なんともまったく2

その後の進展を記します。(成功したら、きちんとまとめなおしたいですね)

  • Subversionは【yum install subversion】でインストールできた。
  • Sambaのインストールは、意味があったのかどうか未だに不明。

で、Sambaで出ていた障害は、smb.confに

netbios name = test_server

とかなんとか追記したことと、パソコンに入れてあるファイアウォールのレベルを下げたら動きました。

さて、httpdもインストールしたし、必要と思われる設定変更もしたのですが、現在HostOSからGuestOSのSVNに繋げられないままなんですよね。(クライアントはSubclipseを使用)
多分、GuestOS側の設定がきちんと出来ていないだけだと思うので、また暇を見てトライしてみたいと思います。