2008-01-13 java-ja(結果的に5.5.2回)&Doltengコミッタのファーストコンタクト飲み会

久々の大失敗。Disられても文句は言えないし、言うべき文句も無い。止まないセルフDisり大会をする他、ない。


19時頃集合、場所が横浜だったので凄く助かりました。
なぜなら、java-jaは基本的に新宿が多く、そこだと僕の居所から遠い為、自宅に至るまで必ずタクシーの区間が発生してしまうからです。下請け的生活をしている以上、そんなリッチな移動を何度も出来る筈もなく、かといって出来ればみんなが解散するまで飲んでいたいという心情もあり、とか。
それが、横浜だとタクらなくても家に帰れる。これは僕にとって凄い事。


でも、帰りましたよ。
タクシーで。
しかもタクシーが中々捕まらなくて漫画喫茶探して時間を潰して、でタクシーに乗って帰った。
理由は、寝過ごして終点まで連れて行かれてしまったから。
タクシー待っている間、あり得ないくらい冷たい風にふかれて、いつ自分InstanceにNullが代入されるかドキドキしてましたが、帰ってかみさんに「遅い」「連絡ねぇ」「寝過ごすなんて(ry」的なDisりを受けて、寝て今日起きたら喉が痛いし頭はぼーっとするし、体は何だか熱っぽい。destructorコールはコイツか!と思ったり。



そんな飲み会でしたけど、とても楽しかったです。
最初はid:cepocさんが「誰か飲みに誘ってよ」的オーラをついったーで発していたので、じゃー飲もうぜ的なそんな乗りだったんですが、id:bose999さん、id:kagamihogeさんが乗ってきてくれて俄然勢いを増したのか、最終的にはid:taichitaichiさん、id:Yoshioriさんが参加して計6人のそこそこなイベントになりました。

中身は、http://d.hatena.ne.jp/bose999/20080114/1200277699にあるようにid:cepocさんがあふれ出る才能とやる気を持て余しているので、id:taichitaichiさんがその使い方を提示してあげて、id:cepocさんが「やったるぜー!!」と息巻く様子を、id:Yoshioriさんとid:bose999さんとid:kagamihogeさんと僕が生暖かく見守るという感じ。
id:cepocさん、がんがってね☆


個人的に、id:kagamihogeさんが「顔見知りゼロでも行くぜ!」と会心の参加。そのアクセス・パスに私がいた事から「これで僕がブログを書いたり、java-jaに参加したりした意義があった!」とちょっとセンチな感想を抱いたりもしました。


懲りずに次回も参加する!と心に誓ったのでありましたとさ。