今のITは。。。

若い山彦のターンです。

「えーと、それじゃ、まず僕からいきます。まぁ、僕の場合はね、要件定義から運用までを担当してきているんだけど、今のIT業界はさぁ、何て言うの、こ〜〜〜、いいスーツもある、だけど悪いスーツもあるよね。」


「んー、僕の場合はね、ちょっと君とは違うんだけどね、○○とか△△みたいな大企業の案件をいっぱいぶん回してるんだけどね、いつもイノベーティブな仕事をしているんだけど、よく見るとまぁ、いいスーツもある、悪いスーツもある。」


「ちょ、ちょっといい?あのね、僕はやっぱりギークが一番いいと・・・」


「でもねぇ、僕なんかなんていうの、客先行ってヒアリングとかする機会がすごく多いわけよ。ね。この間も、行ってきたんですよね。そこで一番感じたのは、いいスーツもある、悪いスーツもある。」


「んー、僕はちょっと違うんだよね。僕はコードが書けるでしょ。だからデバッグしてくれって何度も頼まれてね、断ってるんだけど、まぁ、だいたいよく見ると、いいスーツもある。んー、悪いスーツもあるっていう。。。」


「でもねぇ、僕はやっぱりギーク・・・」


「そうじゃなくてさぁ、君の言い方ちょっとおかしいよ。そうじゃなくってさぁ、僕なんかは、まー、1日にね、1日に8時間残業しまくって生活している訳ですよ。そうするとすごい良くわかるのは、んー、いいスーツもある、悪いスーツもあるんだよ。」


「ちょ、ちょっと言わせてもらうと、僕はね、やっぱりギーク・・・(ry」

(途中だけどオシマイ)

僕と同年代じゃ知らないかも><