BTSとかCMSとかプロジェクトに1つ欲しいよね。


・・・的ぼやきをTwitterでつぶやいたら色々な方々から色々なご意見とかアドバイスを頂きました。どれくらい色々かというと、軽く私がハングするくらい><

という訳で、まず名前の挙がったものを羅列しておきます。


Redmine
http://redmine.jp/


trac
http://trac.edgewall.org/


MANTIS
http://www.alles.or.jp/~sogabe/mantis/


tracHACKS
http://trac-hacks.org/


影舞
http://www.photoxp.jp/kagemai/


qwik.jp
http://qwik.jp/


tugboat.GTD
http://tugboat-gtd.sandbox.seasar.org/


Retrospectiva
http://retrospectiva.org/blog


これに加えて覚えている限りのキーワードは・・・
Tracプラグインがとても豊富」
RedMineは機能大杉」
BTSCMSだと言う前に、情報共有に対するメンバーの意識改革」
RedMineの細かいバージョン・アップについていけないと大変かも」

以上の他に思い出したら、自分のCMS/BTSに対する思いと共に、別途エントリ起こします。




・・・関係ないのですが、初めてはてだの新しい編集を使ってみる。どういう形で登録されるのか予想できなくて、ちょっとドキドキ。