囲んできた。

第2回羽生さんを囲む会

2008-03-14

で、id:habuakihiroことはぶさんを囲んできました。

恐れ多くもはぶさんの隣に座らせて頂き、id:shot6ことちゃかついている人とid:kunitさん(で良かったのかな?スイマセン><)で、途中からはid:Yoshioriことヨシオリさんも含めてはぶさんを囲んできました。

途中のYMOあたりから話がid:itengineerとの独壇場になってました

2008-03-14

むしろYMOの話題について来れない人がおかしいんじゃね?と思ったり、id:masataka_kことまさたかさんが初対面の人がいるのに何故俺の正体をバラス!?とか言っていたり、id:nowokayこときしださんが来ないと思っていたら来たり、id:gothedistanceこと○×△が来ると言っていたのに来なかったり*1id:makotanことまこたんが「正社員爆発しろ!」とか言っていたり、id:shot6の人がちゃかついていたり、id:m-hashimotoこと@hsmtさんから「itengineerの人って誰ー?」と聞かれたので「はーい」と答えたらそのまま会話が終わりそうになったり、とても楽しく刺激的な時間を過ごさせて頂きました。

正直、僕がリスペクトする方々が集まる夢のようなシチュエーション。
こんな中に存在できたってだけで、頑張って名乗りを上げてよかったとしみじみ思いました。(当日が来るまでかなりドキドキでしたけど


でも残念なのが、これ以外の方とはご挨拶もお話も全然出来なかったです。*2
次の機会がありましたら、ぜひぜひお話ししたいです。お話させて下さい。聞かせて下さい。


その後、もう帰れませんな僕をはぶさんに拾っていただき、聖地小岩の地下中華料理屋とスターロジック社屋にお邪魔させて頂きまして、色々Seasar的な伝説を教えて頂けました。社屋に着いたら「そこで寝ていいから」とはぶさんに寝床の用意までして頂きましたが、うっかり寝坊すると知らない人が出勤してくるんだろうし、僕は遅刻するし、というプレッシャーに勝てず、寝ないままクロココルル氏とお話しさせて頂きました。(お仕事中だったのに、申し訳ないです><)*3


いっちょスタロジの秘密を暴いてやるぜ!と思ったけど、眠すぎて駄目だったので帰りました。*4で、Kidsを保育園バスに乗せてそのまま出勤、打ち合わせ中に寝るという事態にまで発展しました><*5

*1:遅くまで仕事だったらしいですね。オツカレサン><

*2:自分、ステージ低すぎ><

*3:驚いたのは、クロココルル氏に先日同窓会で再会(といってもクラス違っていたからほぼ初対面w)の人がいた事ですね。世間の狭さに驚愕しました。

*4:4:50分くらいに駅について電車にのって家に付いたのが7:00くらい。どんだけ遠いんだよ、小岩><

*5:まぁ僕に関係の無い領域の話だったので残り少ない集中力の分散をはかったんス