たまにはプライベートな話。

お仕事は忙しく、また色々ストレスフルな展開だったりするのでこのエントリを書いている間だけ忘れます><


先週、家族と「ゴーオンジャーショー(http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero_top/schedule-hero_top.cgi)」に行ってきました。
場所は東京ドームシティ。

冷静に考えると、東京ドームシティは結構凄いところでした。
遊園地と球場、ラクーアくらいしか認識していなかったのですが、行く途中にウィンズ後楽園があったんですね。場外馬券売場らしくビールを持ったおっさんがタバコがんがん吸ってました。まぁ場所柄しかたないのと、子連れと言っても新生児じゃないのでそれほど気にせず足早に通り抜けました。

が、さすがにふてくされて路上に大の字になって寝てるおっさんにはちょっとビックリ><もうじき4歳♂と1歳半♂のある程度ひとのマネを出来るようになったKidsなので、関心を持たないか超ドキドキ。(幸い、ゴーオンジャーの方に夢中で気にしてなかったw)


続いて、恐ろしいほど豊富な品揃えなゴーオンジャー仮面ライダーキバウルトラマンの変身グッズ。
ゴーオンウィングスの剣(ろけっとぶーすたー?)を音が鳴る奴と光る奴をKidsそれぞれに。加えておにいちゃんにはメビウスブレス(ウルトラマンメビウスが左腕に付けているアレ)。

で、ショーを見ようと席に座ったのですが、1歳半の弟が凄く大人しく座ってて一番びっくりしました。
次々と迫りくる「ゴーオンジャーの絵が付いたポップコーン」と「ゴーオンジャーのサイン入り色紙(笑)」、「東京ドームシティオリジナル ゴーオンジャーバッグ」、「ゴーオンレッドと撮影会」を華麗にスルー。。。してましたけど、結局ポップコーンはねだられて買いましたorz


ショーが終わるとさっそくKidsが、さっき買った剣で戦いごっこ
転んだ弟が大泣きしたのでそこで撤収。おにいちゃんは帰りの電車でゴーオンウィングスになったりウルトラマンメビウスになったり、知らない人にメビウムシュート(=スペシウム光線)を撃ったり、周囲の人にご迷惑をかけつつ、途中から爆睡してました。

いつかKidsに子供が出来てスーパー戦隊ショーに連れていく日が来たら、先輩として絶対せせら笑ってやろうと硬く決意して帰宅。


超疲れました><