「第十二回 第1回チキチキ そろそろ Swing の実力をおまえらにみせてやんよ(仮)」に行ってきました。

と言っても、仕事的な何かのせいで遅刻したし、道に迷ってonkに助けてを求めて迎えに来て貰ったり、もともとSwingはおろかクライアントアプリに関心を持たないで育ってきてしまったとか、それはそれとしてとにかく到着した時はお腹が空いてどうしようもなかったとか、結構グダグダな感じでの参加でした。お話を聞いている間も、buri-ja作ったりしてたしね。

なので、聞いたLTもそもそも数が少ないし、わりとチンプンカンプンな感じでしたorz


今のところお仕事的に、Windows以外のOSを使って日々の仕事をする事が「基本的に無い」ので、id:taichitaichi氏が言うように「Excelは最強のIDEだぜ?」とVBAを使ってちょっとしたツール(スケジュール表に矢印書く、とか)を作っていたのですが、Swing頑張ってみようかな?と感じてきたというのが成果と言えば成果かな、と。個人的に、ExcelVBAでコードを書いていて「Javaだったら楽だったのかな?」と思う事もある訳ですし。


徹夜しようとも思ったのですが、次の日朝から一歳児にインフルエンザの予防接種を受けに行かなくてはならなかったのと、なんだか帰れそうだったので帰りました。自宅の最寄駅までは届かなかったものの、タクればすぐの駅までは届いたので助かりました。


会場は、株式会社GREE様より。
広くてきれいで素晴らしい会場にお邪魔させて頂きまして、ありがとうございました!


また197Xsの時以来、GREEid:ichii386氏を見たり、id:a2c氏と話せたり、ようやくid:tfunato氏と3Dで会話する事に成功したり、そういう意味ではとても楽しい時間を過ごせました。
改めてjava-jaという存在に感謝します。


しかし。。。シンセサイザー・クロニクルが気になるようになってしまった。。。
欲しくなるので気付かないように気を付けていたのに><