継承(つづき)

・・・というか訂正。

単純に「ログイン・ユーザ」と表現して終わりにするのではなく、その「ログイン・ユーザ」という存在の裏にどれだけの業務的な要件や存在の根拠があるのか、それを表現してみせるのが「継承」です。

全然違う!ワレながら何書いてやがるんだ、と。しかも「継承です」って言い切っちゃってる。だっせぇです。猛省です。
これは、業務モデリングです。表現した結果、継承のパターンを持ったモデルが出てくるだけで、こんなの「継承」の使い方の一つでしかないです。強いて言えば、これは「分析」ですかね。


蛇足になりそうですが、上にあるような「関係」を表現する手法が「継承」って書きたかったのかも知れません。。。