入れるだけ入れてみました。

巷で話題のAndroidSDKを早速、自宅のマシンに落としてみました。
プラグインADTでAndroidプロジェクトを作って、Hello World的な文字列をちょびっといじって見ただけですが、動かしてみるとちょこっと面白そうでした。が、その後わたしがうっかり何かをしてしまったらしく見たことの無いやつ(adb.exeだったかな)がタスクマネージャに残ってしまい、軽く困ったりもしました。


実際仕事で使うようになる事は無い気もするのであまり夢中になるのも難しそうですが(そもそも私はBI系だし)、一応余裕を見て色々見ておきたいなと思います。

SDKは12日発表だったと思いますが、13日の夜ですでにこれだけのドキュメントが見つかりました。
とりあえず、メモとして。

Open Handset Alliance(いちおう)
http://www.openhandsetalliance.com/

Android
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/android/

android情報まとめ @ ウィキ
http://www29.atwiki.jp/android/