日々是精進。

こないだ、会社でちょっとした勉強会というか日曜プログラミング・プロジェクト的なものがあったので参加してきました。


そのプロジェクトそのものはDOAについてものだったのですが、ひょんなことからDI講習が始まり、なぜだか私が偉そうにDIを説明するという事態に見舞われました。

そこで痛感したのは、やはりいつ何があるか分からないので精進を欠かしてはならない、という事でした。

問題に直面して解決する為に、というあるかないか分からない(けど、多分必ずあるであろう)事への備えより、説明や解説を求められた時に上手く説明できない事の方が精神的ダメージが大きいです。


今回はDIを使う側の視点で、恐らくは過不足無く説明できたと思ってはいるのですが、私の説明が正しく伝わったのか、そもそも私の説明が正しかったのか、彼らがそれぞれで検証をしてくれるでしょう。
私の説明が間違っていた場合、遠慮なくdisってくれると嬉しいです。