5.さぁPython!(基礎構文-1 Hello,world編)・・・の補足

次は算術演算をしてみたいです。

[>2008-01-16 - 思い悩むblog 改め Buriに片思い日記]

じゃねーよ、ばか。

と言いたくなるような失態ですね。はい、全て僕の油断のたまものです。コードを書く→貼り付ける→安心する→寝るなプロセスをしれっと実行してしまいました。何をしたかったのかとか、せめて書き残しておくべきでした。
このシリーズは僕個人の勉強だけでなく、読んでくれているらしい同僚やら後輩やらの目もちょっとだけ意識しているので、手落ちはまずい。僕自身気付かなかった手落ちはDisって貰わないと分かりませんが、せめて気付いた奴は確実にしておかないとならんです。

という訳で、あんだけのコードに本当に必要なのか?と思うのですがいちおう。


まず、Entry01.javaもentry01.pyも、両方とも同じ事をさせようとしています。JavaコードはEclipseで、PythonコードはPydevで実装したのですが、どちらも実行パラメータを受け取っています。あとはひたすらコンソール出力。最後にコメント。でも、今見てみるとPythonの単行コメントが無いので追記しておきます。(過去のHello,world.で散々書いてましたけど)

#comment

ですね。まんまJavaコードで表すと、

// #comment

となります。


まだPythonのコード・ブロックを使っていないし、JavaにはPythonのコードをコメントとして混ぜているので、はっきり言ってどちらも凄く見辛いコードになってしまっていましたが、はじめはこんなもんで良いでしょうか。