慌てるのも父親の大事な仕事。

  • 24時ちょっと前に帰宅。
  • ご飯
  • さて風呂にでも。。。「あ、ダイチャンからSkype来てる!」と気付く。
  • 子ども(11ヶ月)がぐずる。
  • おむつChange。
  • 「!?なんじゃこりゃ、血が混ざってる??」
  • Skype中断。風呂延期。

という流れで、夜中にバタバタしてました。


嫁、母親力を発揮してさくさく準備。子、数回のChangeで時間的マージンを消費。
という中で、僕が出来たのは、

  1. 子の服(超防寒仕様)を持って部屋を一周(部屋を一周する神が降臨したとしか思えないorz
  2. 子をだっこしてアンパンマンを見る(25:30くらい。。。
  3. 焦りによるだっこ中の貧乏ゆすりのせいで子、ご機嫌回復w
  4. 子を嫁の抱っこ紐にねじ込む。
  5. 嫁にコートを着せる。
  6. お見送り。(上の子が寝ている為、お留守番。
  7. やる事がなくなったのでダイチャンとのSkype再開。
  8. 嫁と子帰還。*1

ああ、父親(医療関係者除く)はなんと役立たずな事かorz


でもいいんだ。

子がもうちょっと大きくなって「ウルトラマン仮面ライダー、どっちが強いの?」って聞かれたら、「シャア・アズナブルだよ」って言うから><「シャア・アズナブルよりアムロ・レイの方が強いけど、アムロは民衆にその才能を利用されているだけなんだ」って言うから><
子がもうちょっと大きくなったら「プログラマなんかになるなっ」て男らしく言うから><


・・・何?このネタ・エントリ。

*1:ダイチャンが予想した薬と似たような処方箋を貰って帰ってきたようだ。さすが!!