やっぱりスピリチュアルなんだもん!

という訳で、ちゃんと回顧。

id:daisuke-mが、ついったーでヘナヘナしてました。
ちょうど私も自分のKusoってる設計で泣きが入っていたので、じゃあ以前から言っていたラーメン屋行こうよ、と。品川は鮫洲にある、もう10年ばかり通いつめているラーメン屋さんがあるので、そこに行こうよ車出すし、と。そしたらid:gothedistanceが「トゥギャザー!」とか言っている訳ですよ。じゃあ、車で現地トゥギャザー!かなーなんて。

そんなやり取りをついったーでやっていたのと、id:daisuke-mの薬的魅力とid:gothedistanceの話術(wでゴロゴロ何かが転がり始めるように、かねてから約束していたラーメンはビールパーティになりました。

集まった方々は以下の通り。(だいちゃんトコからパクリ

id:akr4さん
id:bose999さん
id:Ewigkeitさん
id:gakkiyさん
id:shot6さん
id:t_yanoさん
id:taichitaichiさん
id:tagui99さん
id:Yamashiro0217さん

僕にとって、id:akr4さんとid:gakkiyさん、id:shot6さんはお初な方々で(id:daisuke-m的に恐縮だけど)ちょっと嬉しかった。特に、id:akr4さんは僕のこの赤いアイコンを褒めてくれた。(釣りかも知れないけど、そうじゃないと信じたい)だから絶対いい人、間違いない。


みんながid:daisuke-mを心配して駆けつけて、でも、気付くとid:taichitaichiさんを先頭にみんなからid:daisuke-mがDisられて、でもid:shot6さんがid:taichitaichiさんをサクっとDisってたり、その様子は都度シェアされるってオープンソースって良いですね的な空気の中でid:daisuke-mも含めて笑い声は絶えない凄いビール・パーティ!そして、java-jaで語り継がれるであろうid:daisuke-mの伝説の名言の出現。場所を移してカラオケに行けば、みんなガンガン泣かせる系の歌を歌おうとしてるし。でも、肝心のid:daisuke-mも元気に歌ってやがる。(結局、id:taichitaichiさんからの指令は果たせず><)
で、最後は槙原を一曲入れて、それを歌わずにid:gothedistanceに家まで送ってもらったです。彼の家からかなり遠いところなので、本当申し訳なかった。(車の中で話をしていて、頭の回転はえーなー、と密かに関心していたのを意味も無くここに書いておこう☆


という怒涛の一日。平日、会社が終わってからやるようなテンションじゃなかったけど、それでも僕は、何と素晴らしい時間を過ごせたんだろうと本気で思った。
でも、もう一つ思う事もあった。

集まったうち何人くらいが、この飲み会の真の目的を知っていたんだろう?

ま、どうでも良いよね☆