徒然(意外にみんな「道」好きなんすねw)

今までこんな☆やらTB貰った事なかったのでびっくり。(そりゃ、id:gothedistanceさんに比べたら全然全然少ないんだけれども)自分のメモ書きなBlogを読んで頂けているって、とてもありがたい事です。

結局の所、生きがいは自分に求めるしかないんだなって思うのです。いくら環境が変わっていてもこれだけは変わらないものがあります。
(中略
生きがい?そんなもの自分に決まってます。
(中略
だから、自分に頼れる自分に、なろう。

2008-02-05

偉いなぁ、凄いなぁ、と思ったです。ちなみに「自分に頼れる自分」=「他人に頼らない自分」でも、多分同じ。そう振舞っている人はみんな偉いです。

id:itengineerさん、僕はどうしたら良いんでしょう?
(中略
ExcelとWordのアイコンを自作すれば良いのか?

print scalar grep /やる気/, <>; ###0

そうそうそれ!wwwみたいな。(ネタとして受け止めて貰えてそのように返して貰えるのが実は一番嬉しいw でも、自分がある人/ない人については今後真面目に考えてみたいです。

時間が取れないのは結婚しているから?
冒険できないのは子供がいるから?
足りないのは自分の熟考じゃね?
やり方を工夫してなんとかするってのはエンジニアとしての基本姿勢だと思うんだけど、違うかな。

http://d.hatena.ne.jp/chris4403/20080208/1202441146

危うく図星死にするかと思った。
耳が痛い><

自分は、自分、これを認めてはじめてスタートにたてるんだと思います.

http://d.hatena.ne.jp/icewood/20080209/1202564617

自分以外からスタートして怪しい事になってる人って結構いますもんね。(僕かもしれないorz


という訳で、皆様のご意見を読ませて頂いてふと“「パパプログラマ友の会」的なものを作ると面白いかも知れない”なんて思いました。とりあえず「おとうさんswitch」は余りにそのまま過ぎるので、何か面白いグループ名を思いついたら何か作るかも知れません。(作らないかも知れません。)そこで何をするかは、作ってから考えようかな。