あり得ない、あり得ないよ。。。><

id:habuakihiroことはぶさんがjava-jaで言っていた「無敵超人ザンボット3」をぐぐった。
で、男の子が「父ちゃーん、母ちゃーん」と叫びながら爆発する話を見た。


あり得ない。あり得ないでしょ。


はぶさんの言うように、これはトラウマ必至。
それ以前に、当時の大人はこれを年端も行かないKidsに見せていた訳か。


あり得ない。どう考えてもあり得ない。


イデオンのダイジェスト的な奴を見ても思ったんですけど、ゲーム脳とかを論じている方々に昔こういったアニメが放送されていた、という事実を思い出してもらいたい。そして冷静に考えてみてもらいたい。


ゲームをしていると犯罪を起こしやすくなるというなら、こういったアニメを見て育ってきた人は、人間を人間爆弾に改造したり、コロニーの独立自治を政府に要求するついでに地球に大質量の人口建造物を落下させてみたり、うっかり白旗と同じ意味で「おまいら全員フルボッコにしてやんぜ」的な何かを書いたメッセージを異性人に伝えて星間戦争を起こしてしまったり、兵器の返却を要求するあまり犯人の母親を小さなカプセルに入れてビームライフルで狙撃したり、するかも知れない。

怖いよう><