Seasar Conference 2008 Autumnに応募してみました。

タイトル:フレームワーク再考(ColdFusion-cfneoによるテストというお仕事の整理)
概要:SIerで働く自分なりに行ってきたテストに対する思考錯誤を具体的な形にしようとして、cfneoというプロジェクトを起こしました。(http://sourceforge.jp/projects/cfneo

プロセス、テストという仕事を整理しなおそう、これからの品質はプロダクトではなくプロセス/プラクティスで作り上げていく、という主旨のプロジェクトです。
まだ立ち上げたばかりで内容は何もありませんが、これに至る思考の過程は自身のBlogで公開していく予定です。


当日までどこまでまとめ切れるか、正直心配ではありますが、OSSという場への議題の投げかけにはなるのではないかと考えております。

という内容でメールをさせて頂きました。


発表は来月頭なようですが、何となく「やばい?もしかしてオレやっちゃった?」と今から胃がキリキリしてますが、これから9月まで出来るだけの事をしてみようと思ってます。

という訳で、プレッシャーに弱く、かつ他の偉大なブログ持ちプログラマと比べて知識もスキルも低い僕が、この過程でどのようにヤツレテいくのか、落選のお知らせを受けて肩を落とすのかほっとするのか、これからはなるべくエントリの数を増やしていこうと思っているので、そのへんも合わせて楽しんでいただければ、と思いますw