SC2008Autumn用の資料進捗報告。

ここ数日、先日のスピーカーズ・ミーティングでありがたく頂戴したご意見を元に、スライドを修正してました。


と言っても、夏休みを取りましたが嫁が夏休みではなかったのとKidsの保育園が夏休みだった事が重なり、朝〜嫁帰宅まではKidsと3人のガチンコ勝負。パソコンの電源を入れるとわらわらと寄ってくるので作業できず><夜はKidsをお風呂に入れたりご飯を食べさせたり食べたり嫁の愚痴を聞いたりしつつKidsの寝かし付け。

それが終わってようやく作業開始となるのですが、気分が基本的に休暇中wなので朝4時くらいまで頑張ってしまい、仕事に行っていた時よりひどい寝不足に陥ったりました><


そんな(意味があるかないか分からない。っていうか多分ない)努力の結果、スライドは当初の72枚からぐっと絞って43枚になりました。実は、スピーカーズ・ミーティングで55枚まで絞り込んだものを皆さんにご覧頂いたのですが、それでもやはり詰め込みという感が強すぎたようで「45分じゃ収まらない」というご意見を頂きました。


そこから、内容を削る方向でひたすら考えまして、図とか絵は一部流用しましたが、結局全部書き直す事でこの43枚というページに収めた感じです。

あとは一部Pendingにしてる絵があるので、そこを埋めれば完成ですね。


スライドが良くできたのかどうか、は当日僕のセッションを見て遠慮なくガンガンDisって頂ければと思います。