本日Wassrにだらだら書いたメモまとめ。

escafeFlowというかBuriを最近あれこれ調べておりまして、入門記的なものを書きためておったりするのですが、いかんせん敷居が高いBuriなので結構四苦八苦してます。

で、思ったのが

UIにはUIのロジックがある。
プロセスにはプロセスのロジックがある。

という当たり前のところを意識しておかないと、Buriは絶対使えないんではないかいな、という事。


実際、同梱されてるサンプルを動かしてみたり、コードをチェックアウトしてざっと眺めてみたり、janinoなるもののAPIを見てびっくりしてみたりした程度なのですが、いかんせん実業務とどう連携するの?というトッカカリが難しいのです。

id:habuakihiro氏、id:makotan氏は少しずつ色々なところにヒントを出してくれているので、それを拾いつつ悩みつつ、現時点で思い至ったのが上記です。何となくは理解していたつもりだったのですが、「楽々ERDレッスン」を読ませて頂いて腑に落ちた、という感じです。むしろ、これを読まないとなかなか辿り着けなかったなという感想。


じゃ、具体的にどうなの?というのはこれからこれから。。。