A3: 実践楽しいJava

最前列に席を取っておきながら、おくれて入室したのは私です。orz
ひがさんと受講者の皆様、申し訳ありませんでした。


ちなみに過去、自分がわりと好き勝手言えたプロジェクトでS2-ContainerとS2Daoは使ったことがあったのですが、TeedaS2Dxoとを含めたカタチで使う事は当時は思いもよりませんでした。(というかTeedaなかったし)

一説にはSeasar&DI入門のためにひがさんが3段ぶち抜きというtryをしたとか。一緒にいた友人はJavaの開発にはほとんどタッチしていない人なのですが、Seasarの利便性にはいたく感動していたので、その目論見は当たったなぁとひっそりと思いました。